コロナ体験談

コロナから無事生還された元生徒さんに貴重な体験談をお聴きすることができました。「参考になれば幸いです」とのことです。なお、病院の名称はリアルを感じてもらうためそのままです。 以下、ほぼ原文のまま。 【16日】喉がかなり痛くなって会社を早退。【17日】頭痛で夜中に37.7℃、【18日】食欲不振で、もしかしてと思い【19日】に徳洲会病院の発熱外来へ行き陽性判明。この日は保健所から大垣市民病院から即入院の連絡、そして入院準備、会社やらあちこちへ連絡してバタバタ、【20日】入院、防護服着た先生や看護師に囲まれ検査と聴取。病人なのに腹減った。20時頃やっと食事にありつけた。20日の疲れか21日22日と咳込み、血液検査で異常判明。一瞬やっぱコロナ怖い!!と思いきや薬で正常に戻る。あとは自然治癒?【26日】症状落ち着き退院。濃厚接触の家族は陰性だったけど【2週間】の自宅待機。高齢の母親の事を考え、退院後はAPAホテルで自粛待機生活した。ちょっと臭覚味覚異常が残ったが今月から復帰出社。会社は事務所消毒、一部同僚はPCR検査(全員陰性)と休暇指示があったとの事。あ〜ご迷惑ご心配ご負担をかけてしもた(しまった)日常が変わるし身体も疲れる。今は、臭覚味覚は戻ったけど未だ鼻声です。ちなみに正常に戻るきっかけとなった薬の処方は、特効薬が無いので風邪と一緒で咳込んだら咳薬でした。水分補給した翌日に再度血液検査したら数値正常って感じでした。看護師とはLINE、ドクターとは内線電話でやり取り、病室は個室ですが天井にはカメラ(ベットあたりが見える様に)で監視。ホント医療関係者は大変だと思いました。長文失礼しましたm(_ _)m 
以上です。やはりそうとうめんどくさい状況になりそうです。皆さんお互い気を付けましょう。